生き物」カテゴリーアーカイブ

塩田町

2017.8.18納骨堂付近

カテゴリー: , 植物, 生き物 | コメントする

トラと、花火

2017.7.29つい、笑ってしまった・・・トラお嬢様。  筑後花火大会へ行きました。

カテゴリー: 生き物, イベント | コメントする

マリンワールド⑥

2017.7.23ラッコ

カテゴリー: , 施設, 乗り物, 生き物 | コメントする

マリンワールド⑤

2017.7.23イルカのショー しかし、どうやって教えこんでいるのだろう。と思う。

カテゴリー: , 施設, 生き物, イベント | コメントする

マリンワールド④

2017.7.23イルカのショー

カテゴリー: , 施設, 生き物 | コメントする

マリンワールド③

2017.7.23イルカのショー

カテゴリー: , 施設, 生き物, イベント | コメントする

マリンワールド②

2017.7.23リニューアルオープン。と言うことで行きました。2時間くらいで閉館になるのと、イルカのショーが開催されるまでの待ち時間が短いので、早歩きで見て回ります。

カテゴリー: , 施設, 生き物 | コメントする

福岡空港②

2017.7.6

カテゴリー: 生き物 | コメントする

梅林寺(3)

2017.2.19メジロ

カテゴリー: , 生き物, ポタリング, 寺社・史跡・神社 | コメントする

鳥類センター①

161228知人と意気投合し、急遽来年の干支を撮影に行きました。運十年振りに鳥類センターへ行った。さて、鳥ですが、撮影が非常に難しい事がわかりました。①良く動くので、次の動作が分からない。②柵、網があり、柵が写ってしまう … 続きを読む

カテゴリー: 乗り物, 生き物 | コメントする

ポタリングは、風任せ

161113ポタリングは、風任せ!?最初に立寄ったのは、梅林寺銀杏がが黄色くなりつつありました。 次は、筑後川のサイクリングロードを登っていく。そこに、篠山城があるので、立寄る事に。 すると、土手を歩 … 続きを読む

カテゴリー: 鉄道, 生き物, ポタリング, 寺社・史跡・神社 | コメントする

小さな蜂

161030マクロで撮ってみた。

カテゴリー: , 生き物 | コメントする

茶色いカマキリ

161027何か動いた!?茶色いカマキリだった。珍しい・・・昆虫も身を守るために、色がつくのね。  

カテゴリー: 生き物 | コメントする

オケラ発見

161017月を撮影しに外に出たら、ん!?なんかおる!?と見入ったら、オケラだった。見たの、何年振りだろう。なんか、嬉しくなった。 

カテゴリー: 生き物 | コメントする

カルガモ

2016.9.25筑後川でカルガモは泳いでいる。それを見ていた私の方に近づいてきた。慌てて、広角→望遠に変えた。

カテゴリー: 生き物 | コメントする