施設」カテゴリーアーカイブ

門司港(27)_高塔山公園

2017.10.22若戸大橋を渡り、高塔山公園へ行きました。景色良いですね!この後・・・台風の影響で、雨が降り出し・・・見る見る内に、視界が悪くなり、雨風が強くなってきました。 この後は、風力発電を見に行きたか … 続きを読む

カテゴリー: , , , 施設 | コメントする

門司港(23)_和布刈第二展望台

2017.10.22台風21号の進路が少し変わったので、グランマーケット2017へ行きました。とても勉強になったし、門司港を散策してみて、良い街だなぁ。と思いました。 知人2人も、頑張っていたし、私も頑張らねば … 続きを読む

カテゴリー: , , , 施設, 鉄道 | コメントする

門司港(22)_NINE PER ONE

2017.10.22もう一人の知人。NINE PER ONEさんが、旧大連航路上屋でイベントをされていた。真っ直ぐな通路を歩いていくと、扉の先の空間で直ぐ目に飛び込んできたのは、NINE PER ONEさんが手がけている … 続きを読む

カテゴリー: 施設, イベント | コメントする

門司港(21)_旧大連航路上屋

2017.10.22次は、旧大連航路上屋を目指しました。 門司港駅、何かされているんですね。 個人的に、好きな写真。 旧大連航路上屋

カテゴリー: 施設, イベント | コメントする

門司港(20)_門司港レトロ

2017.10.22結構、歩きまして、門司港周辺を散策できました。知人のブースに立ち寄りました。(チョット休憩・・・)歩きすぎて暑くなり・・・半袖となりました。テントの裏で、潮風を浴びながら涼む事にしました。

カテゴリー: , , 施設 | コメントする

門司港(19)_鎮西橋公園

2017.10.22鎮西橋公園を通過し、三宜楼を目指して歩いた。 正面が、三宜楼。

カテゴリー: 施設 | コメントする

門司港(18)_門司電気通信レトロ館④

2017.10.22電話機の中は、こうなっていたのね。職業柄、とても興味あります。

カテゴリー: 施設 | コメントする

門司港(17)_門司電気通信レトロ館③

2017.10.22国産1号電話機!?凄いです。感動しました。

カテゴリー: 施設 | コメントする

門司港(16)_門司電気通信レトロ館②

2017.10.22しかし・・・凄い展示数で、ビックリします。 ↓私は、このサイズの電話はTVでしか見たことありません。最近では、シモシモォ~の平野ノラさんが頭に浮かんだ。

カテゴリー: 施設 | コメントする

門司港(15)_門司電気通信レトロ館①

2017.10.22門司電気通信レトロ館沢山の電話を見ました。構造も勉強になりました。(撮影OKでした)

カテゴリー: 施設 | コメントする

門司港(13)_ノーフォーク広場

2017.10.22ノーフォーク広場と関門橋。はい!からっと横丁の観覧車と、海峡ゆめタワーと、タンカー。

カテゴリー: , , , 施設 | コメントする

門司港(11)

2017.10.22

カテゴリー: 施設, 植物 | コメントする

門司港(9)

2017.10.22ブルーウィングもじが開きました。

カテゴリー: , , 施設, 乗り物, イベント | コメントする

門司港(7)

2017.10.22門司駅側。 

カテゴリー: , , 施設, 鉄道 | コメントする

門司港(5)

2017.10.22グランマーケット2017門司港レトロ展望室に登りました。↓エレベーターを降りると、目の前に広がってきた門司駅側。 ↓関門海峡(関門橋)側

カテゴリー: , , , 施設, 乗り物, イベント | コメントする