」カテゴリーアーカイブ

白糸の滝④ 音止滝

2017.7.7音止滝(おとどめのたき)白糸の滝から少し歩くと、音止滝が見えてきました。 この音止滝を見る場所が崖なので、安全の為に柵がされていました。その為、音止滝の方が見えずらかったです。

カテゴリー: , 川・滝, 寺社・史跡 | コメントする

白糸の滝③ リベンジ編

2017.7.7↓を見下ろしたとき、ビックリしました。とても綺麗でした。

カテゴリー: , , 川・滝 | コメントする

白糸の滝②リベンジ編

2017.7.7前日は、レンタカーを借りる時間や、地理感覚は無いわ。で、白糸の滝へついたら、真っ暗になってきてたし雨まで降り出した・・・ まさか、レンタカーを延長で借りて、リベンジとして白糸の滝へ行くとは・・・ … 続きを読む

カテゴリー: , 川・滝 | コメントする

静岡出張②

2017.7.6AM4:30に目が覚めたので、チョット窓の外を見てみました。すると、もう明るくなってきだしていました・・・日本って、縦長いですね。福岡とは、45分くらい 日の出、日の入りが違うみたいです。 何か … 続きを読む

カテゴリー: , 施設, 鉄道 | コメントする

静岡出張① 

2017.7.6静岡へ出張しました。この日は、地元が大雨警報が出ていました・・・ 無事、飛行機も飛んで、静岡空港へ着きました。荷物受け渡しのコンベアの真ん中に、富士山がありました。

カテゴリー: , 川・滝 | コメントする

鍋釜の滝

2017.4.23 

カテゴリー: , 川・滝 | コメントする

大観峰

2017.4.23大観峰

カテゴリー: , 施設 | コメントする

南畑ダム

161208昨日と順番が逆になってしまいましたが・・・南畑ダム 高いところは、あんまり好きではありません・・・

カテゴリー: , 川・滝 | コメントする

東脊振トンネル有料道路料金所

161208打合せ完了後は、脊振経由で帰宅しましトンネル付近は、下界?と違い肌寒かったです。

カテゴリー: | コメントする

筑紫耶馬渓

161208打合せも完了し、脊振経由で帰りました。 その途中で寄り道。 2~3℃違い、ひんやりしてました。黄色、赤と綺麗でしたが、1週間くらい前の方が もっと綺麗だったと思います。

カテゴリー: , 植物, 川・滝 | コメントする