『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
FA制御設計/システム設計のヒエダシステムsan。&免許切替等
本日は、誕生日休暇だった・・・・
企業って、すごいなぁ~
さて、私は・・・・5年ぶりの免許更新へ行った。次回は、また5年後です・・・その時・・・40歳かぁ~(´ヘ`;)ハァ
改めて、自動車を運転する時は、安全運転をしなきゃな。と思わさせられた。
が、しかし、、、、若い頃・・・って、これが・・・残念ながらわからないんだよなぁ。
私は、運が良かっただけ?まっ!これからも安全に越したことはありませんね。歳取ったので・・・ 現在は大分ユトリ有る運転になっていまよっ!たぶん・・・。
久しぶりに、○○商工会議所へ足を運んだ。(幼馴染が勤めておりまして♪)
1年に一度会うか会わないか・・・なのに。1時間くらい話しただけでお互いの状況が理解できるし、 これから先お互い何をしようと思って目標に進んでいっているのか!などがわかり励まし合える。
こう、お互いの事がわかる存在って、ほんと貴重です。

それから、これまた久しぶりに、say5と会った。
相変わらずなチョイ情報交換をしラーメン食いにいった。
柳川県道沿いに有る。夜は居酒屋化するラーメン屋らしい。居酒屋化する!って良いねっ!なんか、惹かれます。
今度は夜行ってみたいなぁ~
ラーメンのお味は、美味しかったです。チャーハンも!
さて、それから。それから。あおsanから紹介して頂いていた、 ヒエダシステムsanへと行き成りなのですが、、、、お会いしに行った。

久しぶりに、NET経由で人と会う私・・・と言うか、町工場時代のように、新しい方に会わなくなっている・・・・
( ̄□ ̄;)!!
色んな電気制御の話を聞き、とても勉強になりました。
この写真は、H8マイコンボードと言うらしく、今の私にはチンプンカンプンでした。
制御屋さんと、またお友達(電気の先生)とお会いできたのは、ほんと嬉しい限りです。
hiedaさんへ。ブログ初めてみてくださいねぇ~♪楽しみに待ってます♪
今日は、久しぶりに・・・子供の空手の練習を見に行ってやろうかな。と思っております。練習を見に行くのは・・・
3回目・・・少なっ!
( ̄□ ̄;)!!
だって・・・普段。。。電験の勉学しているんですものぉ~
けど、今日は大目にみますか。嫁さまが私の誕生日祝い準備をして頂いているみたいですので・・・・・・
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/951
★hiedaさん
>電気のことで話題がありましたら、
有難いお言葉感謝します。早くhiedaさんに近づけるよう、これからも電気(元気)に行きます♪
>機会があれば工場へ伺わせていただきたいと思います。
ハイ。待ってます。また、色々とユックリお話したいですね。
あおsanにメール書きまして、元気にやっちょるみたいでしたよっ!
投稿者 空き地 : 2009年03月13日 10:32
今日は、ご訪問頂きありがとうございました
後になってお茶も出さず大変失礼をしたと反省しております。
すみませんでした・・・
また、電気のことで話題がありましたら、いつでもメールください
私も機会があれば工場へ伺わせていただきたいと思います。
遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
投稿者 hieda : 2009年03月12日 20:12