『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
1/18 工場からの排出。明日から現場工事な私です。
ブログネタを書きたいことは、毎日山ほどあるこのフラ風呂・・・
しかぁ~し。わたくし、相変わらず元気にやっとりますが、時間が只今無いみたいです・・・・ 去年から製作していたプラント物の最終製作していました。
まだ先は長いですが・・・後、1~2ヶ月はかかります。
明日から現場工事の為に・・・・
さて、この半完成装置をどうやって、運搬しましょう・・・
巾2600*長4800*高2700になっています。
表の工場では吊りしろが無い為・・・・外の路上へ出しました。運搬するための、電線等の高さ基準はトラックに乗せるとギリギリです・・・
まぁ~詳しく書きたいが。。。。明日は、現場に既に搬入している装置や、この写真の装置を仮設置工事で早朝から皆で出撃しましので・・・ さすがにもう寝とします。。。。
他の記事は、またいつか書く時間があれば書くだろうし・・・最近、更に時間が無い私です・・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
続き。↓

今回のプラント製作での最後の装置。だが、まだ半完成・・・・後は現場で現合で製作していきます。

リフトと、天井クレーンでどうにか外にでた・・・・
後は、トラックが来るのを待つとしますか。

ココで問題発生。
工場内では、吊りしろが無かった為外へ出したが、
写真でもわかるように・・・
光の線や、電話線・・・などの電線がギッシリあります。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうにか吊る事ができました。
かなり・・・危なくですが・・・
表の道の片道を封鎖して、ユニックの片足上がりつつの・・・
もう、ヒヤヒヤ。
どうにか浮いています。電線を気にしながらトラックに乗せます。

現場はチョイ田舎。
原鶴温泉の近所♪
住宅街を通る、我々が製作した装置君♪
いやぁ~後ろから着いていきながら優越感バリバリです。

無事に現場につきました。
明日は・・・早朝からココでクレーン等も雇い、10人くらいで仮設置工事をしている私です。
ただ・・・九州だけど、さすがに周りには何も無いので、厚着していこぉ~と♪
明日の天気は良いので、大丈夫だろう!
よっしゃ!明日は気合入れて、事故が無いように頑張るです。
かなりの大工事なので・・・・ハヨ寝るとします・・・・Zzz・・・・・
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/885
★ばなりぱsan
ばなりぱsanとこは、大きい品物が多かですもんねぇ~♪
先日製作して頂いたクレーン架台は、無事アンカー打って固定しました♪
投稿者 空き地 : 2007年01月22日 07:15
デカ物の運搬は大変ですよね。私の所もけっこう苦労してます。
投稿者 ばなりぱ : 2007年01月19日 18:03