4/9 大宰府へ

060409-0046

2週間前の日曜日の出来事・・・思い出したかのように更新します。

それは、講演会が無事に終わったから・・・ブログを更新できます。ホッ

 

先日のニセニタニタ会へ行く途中の、西鉄久留米駅周辺の掲示板を見たとき・・・

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

と、立ち止まって見たポスターがある。

右写真は、そこへ行った時に貰ってきたパンフレットです。

さて、そのワザワザ私の足を止めて見入ってしまったポスターの名前は、

ロボットステーション2006

と言う、大宰府園で開催されているイベントでした。

ニセニタニタ会の場所へ歩いて行きながら私は考えた。春休みに子供達を何処へも連れて行っていないなぁ~。と・・・

行けたら、連れて行くか・・・と思いながら、ニタニタ会会場へ!!

さぁ~飲めや騒げやで、スッカリ忘れてしまっていた・・・・

 

が、が、、、です。

隆しゃんとのお話で、 出てしまったのです。この話題が!!隆しゃんも見たらしい!!

おぉーーーー思い出した!!!私も行きたいと思っていたんですよぉ~♪

一緒に行ければよかったのですが、隆しゃんはお仕事との事で・・・残念。

 

私は、帰宅して(既に0時は回っている・・・)、嫁さんに・・・・明日。大宰府に行くけん。朝早いよっ!ロボット見に行こう!!!

フフフ

写真が多いです・・・続き↓

 

060409-0001

大宰府の駐車場に車を停めると・・・・

私が3年通った高校が見えまするぅ~

 

 

 

 

060409-0045

チョット懐かしかったので、正門までいってみた・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかし、、、よく、この坂道を、3年も登ったり降りたりしたものだ・・・

今登ると・・・足こわりそう・・・・・

 

 

 

さて、大宰府へとお参りへ行きますか。

060409-0002 060409-0003 060409-0004060409-0005 060409-0006 

 

 

お参りも済ませ、さて今回のメイン。大宰府遊園地へ!

060409-0008

と・・・

その途中に・・・

昔は無かった・・・何やら建物が存在している。

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

 

 

まっ。気にせず・・・ロボット♪ロボット♪遊園地♪遊園地♪

060409-0007 060409-0020

060409-0009 060409-0010 060409-0011

 

 

060409-0019

おぉーーーロボット展♪

 

 

 

 

060409-0012 060409-0013 060409-0014 060409-0015   

060409-0016 060409-0017 060409-0018

なる程。なる程。こうなっているのね・・・・フムフム。

詳しくは・・・隆しゃんがまだ行っていないので、書かないとします。

 

さて、帰りましょ♪

と、歩いていると、さっき新しくできていたとこが、無性に気になるではありませんか!

チョイト、入ってみますか!

 060409-0021

おぉっ!

おぉーーーー

エスカレーター

何??何があるの??

 

 

 

060409-0039

何?

何があるの?

空港にある、歩く・・・何?

スーーーって行く床。がある。

先は、たいがい遠い・・・

 

 

060409-0022

なんとっ!

九州国立博物館が出て来たーーー!!

おぉーーーー

 

 

 

そう言えば・・・ニュースで見た!!

こりゃぁ~入らんといかぁ~バイ!

060409-0023 060409-0024 060409-0025

060409-0026 060409-0027 060409-0028 

060409-0029 

 

060409-0030

周りを見渡すと・・・・

風船が・・・・

 

 

 

 

060409-0031 060409-0032 060409-0033

中は、とっても広い!

見ごたえ十分です。お客さんも多い。一度は行って見て下さいませっ。

最初・・・展示場に入り色々と写真を撮ってしまっていたが・・・

撮影不可の文字を見て・・・

(/・_・\)アチャ-・・

と言う事で、撮影を辞めた。そりゃぁ~そうでしょう・・・こう言うところでは・・・

 

 

ココは、撮影はOKな箇所です。

060409-0034 060409-0035 060409-0036

060409-0037 060409-0038 

 

 

さて、お土産の梅ヶ枝餅♪

060409-0040 060409-0041 060409-0042 060409-0043 060409-0044

行列ができている、梅ヶ枝餅やさんもアチコチにあります。

 

 

久し振りの、大宰府でした。

 

投稿者:flutter : 2006年04月22日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/652

コメント: 4/9 大宰府へ