『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
9/25 テーブルサイズの、面白い動きをする装置を製作中
今日は、午前中のみ工場へ行った。
資料を整理しに行きました、これで、明日からも心を入れ替えて仕事に精をだせます。
●フラターテック=ホームページも更新しました。
●とある装置を製作していて、来週半ばには完成させなければ!と言う装置物。
来週頭には目処付けるとします。どうにか動いたみたいなので、カバー類を製作するとしますかっ!I君後チョットだね。頑張って!
●昨日の夜、青木製作所、ゴム金型屋=隆しゃんと飯食いに行った。そこで、 色んな話が飛び交いとても充実して更に次なる手を打つことになり、楽しいひと時を過ごしました。
そこで、以前隆しゃんにお貸ししていた本を持ってきてもらった。思い出の本です。
とても勇気をもらいましたし、とても尊敬した会社&人物、岡野工業㈱の岡野社長さんの、「俺がつくる!」
と言う本です。この自信に満ちあふれた写真!言わずとも何でもお見通し!と言うこの自信満々な笑顔。
実に素晴らしい!
TVで岡野社長様を拝見した事があるが、とても引き込まれる魅力有る方でした。凄いなぁ。
この本とめぐり合ったのは、2~3年前、私が落ち込んでいた時(ひっかかった後)に手にとって読んでみよう・・・と思った本です。
読んでみて、岡野社長様の素晴らしさが、手に取るように解りました。機会があれば、是非一度お会いして、御礼を言いたいです。 この本のおかげで、俺もまだこれからじゃんか!と思い、ヤル気が出てきた次第です。
確か、もう一つ本があったと思うので、今度購入して読んでみたいと思っています。(^_^)ニコニコ
さて、また隆しゃんの元へと行きました。じっくり読んでくださいね!本当に素晴らしい社長様ですので♪

さて、隆しゃんと楽しい酒を飲んでいて、 この店の料理が美味いので焼酎をキープする事にしました。で、何でも良かったのですが、まさに名前で決定!「鉄幹」 と言う芋焼酎。この、鉄と言う文字に、他のどの焼酎よりも目に付いた。 アハハ
隆しゃんと私は、 根っからの鉄大好き人間みたいです。アハハ
ステンレスも、アルミ、真鍮も大好きですよ♪
チタンを削った事が無いんだよなぁ。いつか機会があるなら、削ってみたい・・・未だに、チタンを削る依頼は無いが・・・
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/449
このリストは、次のエントリーを参照しています: 9/25 テーブルサイズの、面白い動きをする装置を製作中:
» 土曜日仕事が終りブログを更新した後
from ゴム金型屋、隆しゃんの奮闘記
土曜日仕事が終りブログを更新した後
フラターテック=空き地先生といつもの韓国風居酒屋に行きました。
毎回思うのですが・・・
フラターテック=空き地先生... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年09月27日 00:29
★隆しゃん★
>「鉄幹」美味しかったです。
ですねっ!流れる前に、また行きましょう。アハハ
>あの後タクシーの中で眠りこき
アハハ。やっちゃいましたか・・・けど、無事帰られたみたいで何よりです。
>たくさんご紹介して下さって誠に有難う御座います。
イエイエ。まだまだこれからですよっ♪
例の装置の件、進めてくだしゃいねっ。(^_^)ニコニコ
投稿者 空き地 : 2005年09月27日 07:28
お疲れ様でした!
じつに楽しいひと時でした。
「鉄幹」美味しかったです。
しかし、あの後タクシーの中で眠りこき運転手さんに
ご迷惑かけてしまいました。
また、行きましょうね
たくさんご紹介して下さって誠に有難う御座います。
投稿者 隆しゃん : 2005年09月26日 23:06
★青山san★
>岡野工業で開発していた痛くない注射針は商品化されたみたいですね。
そうですかっ!注射嫌いだけど・・・岡野社長様の注射針を試してみたい!!
>岡野さんみたいに天才肌の技術者には自分もあこがれます
ですねっ!カリスマ的存在ですね。私も岡野さんみたいになりたく、日々コツコツ頑張るとします。(^_^)ニコニコ
投稿者 空き地 : 2005年09月26日 12:18
岡野工業で開発していた痛くない注射針は商品化されたみたいですね。
岡野さんみたいに天才肌の技術者には自分もあこがれます(^^)
投稿者 青山 : 2005年09月26日 09:50
★shinさん★
>以前pafさんに送ってもらった事あるんですよ。
おぉー!ブログに掲載されていたのが、これだったんですねっ!ほほう!
>「鉄幹」と「黒鉄幹」があるんですよね。
ほほう!黒もあるんですね。φ(.. )メモメモ
>両方ともうまかったな。
ですね。サッパリして、グイグイいきました。キープしたのに、殆どなくなってたんじゃないかな・・・アハハ
>九州はいいねー。芋焼酎の本場だし。
いたるところに芋は置いてますバイ。多分、安かろぉ~。
関東の方で何万円って付いていた時期あるが、こっちじゃ考えられんです・・・ブームって凄いですね。
投稿者 空き地 : 2005年09月26日 07:15
おおー、鉄幹じゃないですか。
これ以前pafさんに送ってもらった事あるんですよ。
こっちではなかなか見つけられなくて。
「鉄幹」と「黒鉄幹」があるんですよね。
両方ともうまかったな。
九州はいいねー。芋焼酎の本場だし。
投稿者 shin : 2005年09月25日 22:02