『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
8/8 盆前、月曜日でしたねぇ・・・
昨日は、やっぱり月曜日・・・慌しい。メリハリあって、良いこっちゃ。
沢山の方から電話がかかってきたし、電話かけたて朝から晩まで電話打合せをした。・・・・またまた携帯の充電がやばかった・・・
さてさて、午前中。 森山工業/モリヤマ=ガンガンやsanが来工された。その後、 青木製作所=ゴム金型屋隆しゃんのとこへ。 何やら大きな金型の打合せみたいだった。こうやって、皆が知り合っていくことは、とっても良い事ですd(^-^)ネ!
お昼にフラターテックに戻り、別件打合せ&雑談♪。色んな話が飛び交い、今後の展開をお互い少し話せたと思う。今度は、 ゆっくり腰据えて話したいし、話を聞かせてもらいたい。二人は、昼休み中話していて、昼飯の事も忘れるくらいの濃い実りある談話でした。 (^_^)ニコニコ
その後、来工されたお客様はいなかったが・・・あっ!?思い出した。
テックACS=say5の奥様がお中元持ってきたのだった♪いつあんがとっ。 で、同相当のお返し。アハハ。中身はビール。お互い、のしだけ変えて渡しても構わないかんじ!アハハ。恒例になっている。 嫁様同士も久し振りに話せたみたいで、良かった。良かった。
今週は、盆前と言う事で、慌しい見たいだし、盆明けの仕事内容の動きもあっている。休みが入るときは段取良くしなきゃ、バタ狂うので、 テキパキテキパキ。材料は注文しておかないと、直ぐには入らなくなるぞっ・・・在庫材料はコザコザ用意はしているから良いが、 特殊な材料は盆前に手配かけておかねば!!フラターテック事態も、金曜日までだし。。。通常の週より、1日少ない・・・と言う事で、 今週は皆で気張っています。今週もかっ!アハハ。皆楽しんで機械製作しているから、良いこっです!(^_^)ニコニコ
※ゴム金型屋ー隆しゃんの所をリンクしよう思って、 アドレスをコピーしにいったら!!なんとっ!ブログデザインがリニュってる!!驚いたし、カッコイイ!!なんか、とっても嬉しかった。 進化されてるなぁ~♪いいこっちゃ。いいこっちゃ。多分・・・PC&ITの事に関して一番お話をさせてもらった先輩じゃし♪これからも、 頑張ってくださいねっ。のびているのが伝わってきますバイ!!
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/375
★ガンガンやsan
イエイエ。ご遠慮なく、ガンガン遊びにきてくださいねっ!
>早く実りあるものに変えて行きたいと思ってます。
チャント芽が出て、育っていますので、花も咲き、実もなりますよd(^-^)ネ!
それから、次なる種もまく事でしょう♪
ワクワクしますねっ。
投稿者 空き地 : 2005年08月10日 05:12
昨日は突然お邪魔して、すみません・・・
色々とお願い事ばかりで、邪魔しまくっております。
それと、ご紹介いただいた件、ありがとうございました。
早く実りあるものに変えて行きたいと思ってます。
また、近いうちにでも色んな事をゆっくりと語り合いましょう^^!
投稿者 ガンガンや : 2005年08月09日 14:37
★スーパー息子san
お互い、盆まで踏ん張りましょう!!
しかし・・・福岡・・・暑いですよねぇー。
>かえって親戚回り等で忙しくないですか。
ハイ。3日あるうちの、2日潰れています・・・
盆も正月も、ほんと、あっという間に終わっちゃいます・・・
★pafさん
>1件材料待ちがあり、
あちゃぁ・・・・入荷しましたか?材料屋sanもバタ狂ってる事でしょうねぇ・・・・チョイト長めに休まれるのが、中々辛いですよね。
材料入ったら、バリバリ削ってくださいねぇ~
>どうにかならんもんでしょうか。。
pafさんのとこの材料は、シャフトもんで、殆ど定尺状態ですもんねっ!凄いっす。
★3D料理人san
>大手さんが休みに入ったので
良いっすねっ!私のお客さんは、まだまだ頑張っておられるので・・・中々まだまだ落ち着かんです・・・けど、後チョット!!
>材料は急がないと間に合わない
ですよね。盆前に材料入れておかないと・・・盆明け、、、どうせまたバタ狂ってますもんね。製造業!盆前、盆明けも頑張ろう!!!
>お盆はゆっくりできそうですか?
親戚周りで、、、飲みまくっていると思います・・・アハハ
>若いと思ってても後でドッと疲れが来るわよ
まだ!?・・・・大丈夫みたいです・・・
けど、用心しとかんと、やばい歳になってはきています・・・・ご忠告、有難うございます。用心しとこっ♪
投稿者 空き地 : 2005年08月09日 12:23
おはよう!
お盆前ってなんかバタバタしますよね。
うちは大手さんが休みに入ったので今週は比較的落ち着いてますが
まだパラパラとFAXが。。。しかし材料は急がないと間に合わないので
気持ちの上ではちょっと焦りながら仕事してます。
お盆はゆっくりできそうですか?
若いと思ってても後でドッと疲れが来るわよ (笑)
気をつけてね。
投稿者 3D料理人 : 2005年08月09日 09:51
おはようです!
ほんとに皆様バタバタのようですね。。
うちは何とかお盆までのは落ち着いて予定通りいきそうですが、1件材料待ちがあり、(この納期は8/5・・・)入ったとして納期をいつって言ってくるか・・・ うちはお盆3日間は休みますから~~っ (笑)
ほんと材料も入る入らんがあってこれで予定狂う事ばっかですね・・
どうにかならんもんでしょうか。。
ほんでは今日もがんばっていきましょ~~。
投稿者 paf : 2005年08月09日 08:04
8/8 盆前、月曜日でしたねぇ・・・
そうですか。空き地先生は忙しかったですか。
たいへん良か事でしょう。
盆休みに向かって全速力という事でしょうか。
どうでしょうか。空き地先生は盆休みは家でゆっくり休めますでしょうか。
かえって親戚回り等で忙しくないですか。
ここで一句。
盆休み 本当の休みは いつかいな。
今日も暑いが頑張りまっしょう。!!
投稿者 スーパー息子 : 2005年08月09日 07:50